事任八幡宮♪

祭りネットミーティングの前に毎回神社巡りをさします。今日は遠州一宮事任八幡宮に参拝に来ました♪
愛感謝


★検索に[祭り用品 橋本屋]と入力してみてください。★
Yahoo! JAPAN

ブログランキングに参加中!icon02クリックicon24
応援お願いします☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
祭り・イベントにもポチッとお願いします。





祭りを楽しむ全ての人に日本最大級のお祭り用品専門店 橋本屋祭館はお祭り用品ネット販売日本一を目指します!!
同じカテゴリー(神様)の記事
みもすそ総集編1
みもすそ総集編1(2018-07-20 21:31)

三熊野神社大祭
三熊野神社大祭(2018-04-08 21:26)

お伊勢参り
お伊勢参り(2018-01-29 14:47)

下水神社♪
下水神社♪(2014-03-19 15:38)

この記事へのコメント
事任八幡宮は 元々は 厳かな祭りでした。

太古の昔は 神を守り 聖地 粟ヶ岳に 神をお送りする

ことを目的として 始められた祭りです。

今の祭りとは 違っていたようです。 その残りが

神にお乗りになった みこしを 神職が 厳かに 引く

それが いまだ残ってます。

youtube 日本の心 事任八幡宮 検索
 
Posted by Srin Taza at 2012年04月28日 21:33
Srin Tazaさん
ありがとうございます。
そうなんですね。
霊験新たかな素晴らしい神社です。
近くにあっても実は始初めて伺いました。
厳かな気持ちになります。
愛感謝
Posted by のりちゃん@Thank's。のりちゃん@Thank's。 at 2012年05月03日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
事任八幡宮♪
    コメント(2)